ヘルプ

  • 2
  • 176

写真:

コメディアンの志村けんさん死去 新型コロナ感染で肺炎発症 3月30日
「新型コロナウイルスに感染し、入院して治療を受けていたコメディアンの志村けんさんが29日夜、新型コロナウイルスによる肺炎のため東京都内の病院で亡くなりました。70歳でした。
…29日午後11時すぎ、新型コロナウイルスによる肺炎のため、東京都内の病院で亡くなったということです。
志村さんは昭和25年に東京 東村山市で生まれ、高校時代に、いかりや長介さんをリーダーとする人気コミックバンド「ザ・ドリフターズ」の付き人となり、昭和49年に正式なメンバーとなりました。
民放の公開バラエティー番組「8時だョ!全員集合」では持ちネタの「東村山音頭」や、チョビひげ姿で加藤茶さんと踊る「ヒゲダンス」などを披露し、一躍人気メンバーとなりました。
その後も自身の冠番組で「バカ殿様」や「変なおじさん」などの個性的なキャラクターを生み出し、「アイーン」や「だっふんだ」などのギャグは世代を超えて親しまれてきました。
長年にわたってテレビのタレントとして活躍する一方、平成18年からは自身が座長を務める舞台の公演を続けるなど、精力的に活動していました。
…発症から2週間ほどで亡くなりました。…人工心肺装置を使うなどして治療を続けていたということですが、29日夜遅く、都内の病院で亡くなりました。
…ザ・ドリフターズのメンバーには電話で亡くなったことを伝えましたが、一様にショックを受けていました。
…都内にある志村けんさんの自宅には近所の人が訪れて、玄関先に花を手向けていました。
…40代の女性は「小さい頃からテレビで見ていたので、びっくりしました。芸能界を引っ張って来られた方で、長生きしてほしかったです。新型コロナウイルスにかからなければもっと長生きされていたと思うので、このニュースで、お年寄りも若者もいま置かれている状況を再認識するではないかと思います」と話していました。
また20代の男性は「当たり前にいる人で、すごく活躍されていた方だったので、その姿をもう見られないというのは、まだ実感はわかないですが、喪失感があります。新型コロナウイルスでこうして身近に感じる方が亡くなられると状況が迫ってきてる実感があり、気を引き締めないといけないと思います」と話していました。
大阪市内ではショックだという声や、感染の怖さを身近に感じたといった声が相次ぎました。
このうち72歳の男性は「びっくりしました。志村さんと同年代ですが、新型コロナウイルスの感染の怖さが、自分の身に迫ってきたように感じます」と話していました。
また70歳の女性は「テレビで知っている人なのでショックを受けました。入院して治療も受けていると報道されていましたが、それでも亡くなったと聞くと本当に怖いなと思います」と話していました。
21歳の男子大学生は「感染が確認されてから、こんなに早く亡くなってしまったことに驚きました。お笑いの番組で明るく、『大丈夫だあ』と言っているイメージが強く、亡くなってしまうとは思っていなかったので、今までひと事だった感染の怖さが一気に身近なものと感じてしまいました」と話していました。
来月から社会人になる24歳の男性は「有名人で知っている人が亡くなったことに衝撃を受けるとともに、感染のリスクを甘く考えてはいけないなと思いました」と話していました。…」
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200330/k10012357011000.html

NHKで“速報テロップ”、0時の“トップニュース”で伝えたことが証明してるように日本の宝。
あまりに身近で長いことTVで観て、ベタな笑いに毎度、笑わせてくれて、動物への優しさに泣かせてくれて。
腐った日本に必要な希望の光です。
いなくてはならない人。
だから信じられない。信じたくない。
必ず回復し退院して「だいじょぶだぁ」言うと思ってた。
たった2週間で死ぬなんて…「人工心肺で21日から麻酔だった」死んでも感染リスクで1人きり。

新型コロナウイルスが憎い。恐ろしい。
これで日本中のバカどもにも危険が恐怖が広まった。広まって危機感もって行動してないと頭おかしい。あの満員夜外食先でもバカな男がわたしを偏見視しては騒いでいた。

もう…やめてほしい…感染拡大も…ぬるい自粛も…良い人はすぐ死ぬのも。
おーい志村ー、帰ってこいよー!またベタな笑いで平和に穏やかにさせてよ。。

『8時だヨ!全員集合〜ザ・ドリフターズ結成40周年記念盤 DVD-BOX #ザ・ドリフターズ』
日本史上最高のお笑い喜劇。毎週地方会館で豪華セットがコロコロ展開しデカイ家にクルマが吹っ飛んできたり、生放送で。現在では絶対できない。派手で老若男女がわかりやすいハリウッド級のセット展開、ベタな笑いに大爆笑。昭和はいろいろ素晴らしかった。笑えてた。
https://twitter.com/y4uk/status/1245007296037392384

アルバム: 公開

お気に入り (2)

2人がお気に入りに入れています

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。