ヘルプ

王滝森林鉄道 御嶽山 日本一美しい村にて

写真: 王滝森林鉄道    御嶽山            日本一美しい村にて

写真: 木曽森林鉄道 写真: 渓谷

長野県木曽郡にはかつて多くの森林鉄道が走り、木材の運搬や周辺の住民の方の旅客に使われておりました。もう何十年も前に廃線となりましたが王滝村に線路の一部が保存されています、こんな山の中にまでかつて鉄道が走っていたと思うと感慨深いものがあります、私もかねてから保存された線路を見たいと思っておりました。 そんな中先月御嶽山の噴火がありました、一番のメイン撮影地としてお世話になっている木曽の方々がどんな思いで御嶽の噴火を考えているかと思うといてもたってもいられなくて本日王滝村を訪れました、批判的なご意見もあるかもしれませんが、同じ信州人として今回の災害、事故を絶対に風化させないという思いと二度とこんな悲惨な災害、事故がおきないという願いをこめて本日撮影の王滝村を掲載させていただきます。最後になりましたが今回の災害でお亡くなりになられた方及びご家族の方、怪我をなされた方々に心よりお見舞い申し上げます。また捜索にあたられた消防、自衛隊、警察の方々本当にお疲れ様でした。

お気に入り (21)

21人がお気に入りに入れています

コメント (1)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。