ヘルプ

まずいっ、やられた! / よっしゃっ、入った!

写真: まずいっ、やられた! / よっしゃっ、入った!

写真: ベクトルのはっきりした視線の集合 写真: どっちだ!

シュートがゴールポストに影を!
醒めて見ると、あんなにゴールは広いのに、わざわざポストに当てろという方が難しいのにね、いつも思う(爆)

2014/2/22ゼロックス・スーパー・カップの前座試合、U18のJリーグの人たちと高校選抜の試合にて。
考えたらメインの試合、全然撮らなかった(爆)

MF単焦点、Ai_Nikkor_200mm_F4にて。
今時スタジアムでMFレンズで撮っているやつは殆ど居なかったと思いますね(爆)
遠かったからMFとはいえ、ピントの心配は殆どなかったし、これは面白い瞬間を撮れました。

拡大版
http://photozou.jp/photo/photo_only/1934405/199335023

これは、http://photozou.jp/photo/show/1934405/199335011
の席から撮りました。

アルバム: 公開

お気に入り (13)

13人がお気に入りに入れています

コメント (6)

  • 柳島蒼機(心臓リハビリ中)

    面白い瞬間ですな。
    サッカーと言う感覚が強いです。
    やっぱり、ギリギリまで攻めますからね。
    取りにくい所を狙うと、外せばゴールポストですな。
    皮肉さを感じます。

    MFレンズを使っている方は少ないかと思いますが、MFで撮っている方は結構居られると思いますよ。
    自分の友人の中で一番若い女の子もサッカー好きで、観に行っては撮ってるみたいですが(キャノンの白ズーム手ブレ補正付を60Dに付けて使っています)、MFの方が多いと言ってました。

    2014年3月11日 11:03 柳島蒼機(心臓リハビリ中) (18)

  • 雪のんの

    いい瞬間 撮れましたね
    でも、よく観戦できたあ?
    ユニホームの赤や白が キーパーの黄緑が
    フィールドに映えて綺麗です
    ボールに ここに写っている人全ての視線が集中しているのが 面白いです

    2014年3月11日 21:47 雪のんの (6)

  • てげちち(長期貼り逃げ中<(_ _)>)

    このシュートは結局ゴールポストに当たって入らなかったのでしょうか^^;
    ギリギリを狙って失敗するってパターンは結構多そうですね。。。

    2014年3月11日 22:53 てげちち(長期貼り逃げ中<(_ _)>) (19)

  • 白石准

    あいあいさん、僕としては珍しく(当たり前ですよねこの状況だったら)連写の中の一枚に撮れていました。

    大砲のレンズでMFで撮るのでしょうね。そうじゃないとお目当ての選手にフォーカスがあたらないですものね。

    でもMFレンズの奴は、特に客席では居なかったと思います(爆)
    知り合いがアマチュアのサッカー選手なので、今度また撮りに行きたいですが、同じピッチ上だとやっぱり400mm以上の長さは欲しくなりますね。
    まあ200mm(実質は300mmだったか)でも撮れたなと喜んでいます。

    2014年3月12日 10:35 白石准 (40)

  • 白石准

    雪のんのさん、寒い時期ですし、チケットは前もって申し込んだので苦労はありませんでした。
    僕としてはやはりテンションは代表戦の方がかなり高いです。
    でもJリーグをもっと観てあげないといけないと思って居ます。

    そうですね、登場人物全員の視線が一箇所に集まっている写真という点では面白いですね。

    この結末がどっちに転んでいるのか判らないところを撮れたのが良かったです。:-)

    2014年3月12日 11:14 白石准 (40)

  • 白石准

    てげ父さん、この角度からすると、想像されたように、跳ね返りました。
    撮影者としては、ゴールキーパーが横っ飛びで宙に浮いていて欲しかったですな(爆)

    前座の試合とは言え、サッカーの聖地で試合が出来るこの子供たちは大変に幸せなことでしょう。

    僕も初めて都内の有名なホールで演奏した時はやっぱり感慨がありました。
    それまでは客席しか行ったことがなかったし、まさかこの舞台で弾くことになろうとは想像もしてませんでしたから。

    2014年3月12日 11:18 白石准 (40)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。