ヘルプ

ガビチョウ熱唱中

写真: ガビチョウ熱唱中

写真: 歌う樹 写真: あ〜あ、やってらんね

すっげえ熱唱してましたから、場所を特定するのは楽でした(爆)

そばにいらした方に「ガビチョウ」と教えて頂きました。
外来種で、かご脱けで定着したそうです。

調べてみると、日本の侵略的外来種ワースト100選定種らしい、こいつには罪がないのに、、。

なんで外に放したかというと、この熱唱ぶりが一日中らしい(爆)
そりゃうるさいよなあ(爆)

ド素人が扱う長めの(200mmだからこのカメラで行くと400mm相当)MFレンズだったせいにしちゃいますが(爆)、ピンボケなので今度ちゃんと撮れるように修行します。

アルバム: 公開

お気に入り (6)

6人がお気に入りに入れています

コメント (4)

  • かず(スーパー多忙なぅ…)

    えへっ♪先日惨敗したオークション、勢いで競り落としちゃいました♪
    150-500(^◇^;)来月は超貧乏決定…( ̄◇ ̄;)

    2013年5月27日 00:22 かず(スーパー多忙なぅ…) (18)

  • 白石准

    かずさん、す、すごいの手に入れましたね。
    500mmは凄い凄い。ええと、750mm換算になるかな。
    まあ野鳥を撮るには十分な武器になりますね。

    でもそのクラスだと、いくら中古(だったかな)でも確かにお安くないですものね。

    また凄い写真期待してます。
    鳥関係のコレクション増えそうですね。
    こりゃ楽しみだ。

    ってことはまた単焦点ユーザーになることが遠ざかったか、、、(爆)

    2013年5月27日 00:28 白石准 (40)

  • 多摩爺

    これを見逃さないとは かなりの腕のカメラマン 感心します

    2013年5月27日 17:35 多摩爺 (7)

  • 白石准

    多摩爺さん、うるさく鳴いていて、結構低い枝の所まで降りてきていたので撮れましたが、ピンボケが酷い(爆)

    なんでも、餌は地面で食べるらしいです。
    そこにいらしたご夫婦の話では、午前中に散歩で来た時には、ぴょんぴょんと歩いて居たそうです。

    2013年5月27日 17:40 白石准 (40)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。