ヘルプ

KALDI BIRD FRIENDLY ダークロースト

写真: KALDI BIRD FRIENDLY ダークロースト

写真: KAGOME カゴメトマトジュース PREMIUM 2014数量限定 国産トマト とれたてストレート 食塩無添加 写真: KALDI BIRD FRIENDLY ダークロースト 挽いた豆

KALDI BIRD FRIENDLY ダークロースト
カルディ バード フレンドリー ダークロースト

カルディで買った、コーヒー豆。
バードフレンドリーとは、
シェイドグロウンと呼ばれる方法かつ、
有機栽培の農園のコーヒー豆に付けられた、ブランド名です。

シェイドグロウンとは、木陰栽培とも呼ばれ、
コーヒー豆は伝統的に熱帯雨林の木陰の元で栽培されてきました。
そのような木陰の元での栽培方法の事だそうです。

ですが、コーヒーの需要が増えた頃から、
熱帯雨林を切り開いて、コーヒー栽培が行われています。
しかし、熱帯雨林を切り開くと、熱帯雨林の木々が失われるだけではなく、
その場に生息していた、鳥などの動植物にも影響を及ぼしてしまいます。

そこで、伝統的な栽培方法で生産され、かつ有機栽培の農園から買い付けた、
コーヒー豆には、バードフレンドリーというブランドをつけ、
収益の一部を米国スミソニアン渡り鳥センターを通じて、
世界中の渡り鳥保護のために使われるような仕組みになっています。

と、今回はそのような栽培で作られた、ダークローストで、
コロンビアと、グアテマラ産を使った、ブレンドになっています。


味は、ダークローストだけあって、苦みのある味ですが、
苦すぎて、厳しい・・・となるほどではないかなと思います。
(苦いのが好きな自分による感想なので、人によっては保証は出来ません)

アルバム: 公開

お気に入り (4)

4人がお気に入りに入れています

コメント (6)

  • 春菊

    珈琲栽培が自然を破壊させていたなんて
    ちょっとショックです。

    ダークロースト・・かなり苦いそうですね
    ちょっと飲んでみたいです

    2014年9月8日 22:56 春菊 (36)

  • tattyann

    今日も美味しそうなコーヒー、いい香りが漂って来ます。

    2014年9月9日 13:17 tattyann (667)

  • RemuJB 〜辞めました〜

    春菊さん

    まぁ、確かにショックかもしれませんが、
    何でもそうなんですが、焼き畑農業をしてしまうと、
    どうしても自然破壊が起きてしまうということです。
    それを知って、理解した上で、最終的には私たち購入者側が、
    どうするのかという、ところでもあると思っています。

    そうですね、苦めではありますが、美味しいですよ!
    ぜひ!

    2014年9月9日 21:06 RemuJB 〜辞めました〜 (1)

  • RemuJB 〜辞めました〜

    tattyannさん

    ありがとうございます!

    2014年9月9日 21:06 RemuJB 〜辞めました〜 (1)

  • nohyan

    このカップで美味しく飲みたいですねー
    そんな写真ですよー

    2014年9月9日 21:39 nohyan (39)

  • RemuJB 〜辞めました〜

    ありがとうございます!

    2014年9月10日 21:29 RemuJB 〜辞めました〜 (1)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。