ヘルプ

トピック

8月の成績発表!!&9月のお当番募集中〜

「勝手に広告」コミュ参加メンバーの皆さんこんにちは^^
8月のお当番shimejiです。
9月7日をもちまして8月の採点を締め切りましたので
早速集計結果を発表させて頂きます<(_ _)>


◆お題その1「蚊取りグッズ」(参加9名・15作品)

10 sayonara mosquito

01  31P  sayonara mosquito  eri
02  23P  一夜だけ…  たく蔵
03  19P  白猫印 猫用蚊取り線香  shimeji
04  17P  Green Tornado  ちゃっぴー
05  16P  ポスター  bunorohi
06  14P  蚊取り線香  bunorohi
07  12P  なつのこぶた  ハコ
08  09P  御御足【おみあし】ご注意  きりえ
09  08P  渦巻き  ハコ
10  05P  IMG_7999勝手  ひま☆
11  04P  IMG_7869勝手  ひま☆
12  00P  Katori Senkou (グラフィックデザイン) ちゃっぴー
    00P  It is not the advertisement of that ちゃっぴー
    00P  IMG_7826勝手  ひま☆
    00P  痒くない〜♪  seaman


◆お題その2「夏の冷たいお菓子」(参加6名・6作品)

02 Sorbet de jus

01  35P  Sorbet de jus  きりえ
02  27P  Miracle Taste  ちゃっぴー
03  25P  海の家 doiga  ちづ
04  21P  涼菓召しませ  shimeji
05  16P  ソフト氷  bunorohi
    16P  涼菓  ハコ
<順位 獲得ポイント タイトル ハンドルネーム(敬称略)>


という事で8月のチャンプは
お題その1「蚊取りグッズ」… sayonara mosquito  eriさん
お題その2「夏の冷たいお菓子」… Sorbet de jus きりえさん
のお二方に決定!!
皆さん拍手〜〜〜〜〜☆☆☆☆☆

◆参考:個人合計ポイント上位者
「蚊取りグッズ」
eri  31P  (1作品)
bunorohi  30P  (2作品)
たく蔵  23P  (1作品
ハコ  20P  (2作品)
shimeji  19P  (1作品)
ちゃっぴー  17P  (1作品)
10P未満省略
(「夏の冷たいお菓子」は複数エントリーした方がいらっしゃいませんでした)


3回目となる8月は、暑いし忙しいし他に撮影したいものがあるし…(以下略w)
正直、参加人数・参加作品数共に少なめでしたが
其々に工夫を凝らした楽しい作品がエントリーされて
少ないなら少ないなりに採点はけっこう悩まれたのではないでしょうか^^

作品をエントリーして下さった皆さん
採点にご協力くださった皆さん
今月もご協力有難うございました<(_ _)>

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

特に反対意見も無いようですので、一つ前のトピで提案しました様に
参加メンバーで協力してこのコミュニティーを運営していきたいと思います。
(ひま☆さん、OKですよね♪)

只今コミュトップの「メンバーの数」は41人になっていますが
最新のユーザー数はマイピクの数を数えると43人いらっしゃるようです^^
毎月どなたか一人「今月のお当番」として手を上げていただけないでしょうか。
割ける時間も得て不得手も其々違いますので
もちろん強制ではありません。

お当番の具体的な任務wは
? 月末にエントリーを締め切ったら自分のページに採点用アルバムを作る
→ トピを立ち上げてメンバーに採点アルバムと期間をお知らせ
? 採点期間が過ぎたら集計
→ トピを立ち上げて集計結果を発表
この2つの作業をして頂くだけです。

☆お当番を務めて頂いたメンバーには特典として
翌月のお題の決定権が与えられます♪♪♪
(季節感・誰でも参加し易い・公序良俗に反しないw等常識的範囲内で!)

という訳で、早速ですが「9月のお当番やってもいいよ〜」という方は
このトピにその旨コメントして下さいませ<(_ _)>

作業はけして難しくないので
やっても良いけどやり方が解らないという方は
手取り足取りお尻取り?ヾ(^^;) ご指導させて頂きますw

「勝手に広告」コミュは
とても有意義で、稀に見る良コミュだと思いますが
皆さんの参加が無いと盛り上がりませんので
作品のエントリー・採点・運営のお当番
どれでもお気軽にどんどん参加して下さいね♪
2009年9月8日 14:22 shimeji (49)
コメント
  • nophoto_70_mypic.gif
    shimejiさん8月のお当番お疲れ様でした。
    感謝です♪

    一位なんて…
    ここで取れるとは思わなかった…!
    な、涙がでます…!
    点数、コメント入れてくださった方々…
    ありがとうございます。
    ほんとに、ほんとーに、うれしかったです…。
    2009年9月10日 09:29 退会ユーザー
  • キリエ
    遅れて来たチャンピオン、きりえでございます。

    ……嘘です。
    毎月やる気まんまんの上、いっぱいいっぱいです。^^;
    ということで、shimejiさん何から何までご苦労さまでございます。
    謝謝。
    たった今から姉御と呼ばせて頂きます。

    7月はネタの神しか降りて来なかったものですから、8月はちゃんと写真でいこうと思っていた関係上、非常に喜ばしい限りでございます。わーーーい。
    皆々様に感謝申し上げる次第でございまする。

    さぁ、9月もパパはりきっちゃうぞー。
    2009年9月10日 10:24 キリエ (90)
  • shimeji
    eriさん・きりえさん、8月のチャンプおめでとうございます♪
    両作品ともとっても素敵でした^^
    さて、私も9月のお題ガンバルぞ!

    ※ マイページの「コミュの最新情報」の表示が不安定?で
    一番上に来るべき本当の最新情報が
    古いトピのずっと下の方に表示されていたり
    頂いたコメントが表示されていなかったりする様です〜
    このトピに気が付いていないメンバーの方が
    沢山いらっしゃるのでは…(涙)
    2009年9月10日 10:32 shimeji (49)
  • ハコ
    shimejiさん
    アルバム作成、採点ありがとうございました^^

    eriさん
    きりえさん

    おめでとうございます♪♪

    8月も皆様の素敵な作品を拝見できて楽しかったですし
    またいろいろ、たくさんの刺激をいただきました^^
    9月もたくさんの作品を見せていただけたら嬉しいなあと思います。
    そしてそして
    私ももっと向上していけるよう
    がんばりたいです^^
    2009年9月10日 18:16 ハコ (31)
  • ちづ(ぐはっ。)
    eriさん、きりえさん、
    8月のチャンプおめでとうございます^^
    そしてshimejiさん、8月分アルバム作成・集計とお疲れ様でした^^

    今月も、みなさんの引き出しの多さに驚きでした。
    で、
    そろそろネタ脱却を図らないとなぁ。。
    などと考えているちづでございます。(蹴)
    というか、アレです。ネタ切れです。(飛蹴)

    9月の作品どうすっかなー。
    もともと、果物をあんまり食べないし、
    読書にいたってはアレルゲンとなっておりますのでw

    今月もネタの予感。(踵落)

    さて。
    9月のお当番、挙手したいところですが、ちょいとビミョーです。
    月替わり近辺、数日留守にする可能性アリ。
    でも、まだ確定はしてないので、
    もしどなたも可能な方がおりませんでしたら、
    数日作業が遅くなるかもしれませんが、請け負わせていただきたく思います。
    ということで、補欠要員としての挙手です^^;

    よーし、ネタをひねり出すぞー(脱線)
    2009年9月10日 19:45 ちづ(ぐはっ。) (52)
  • もかまま(まだ充電中)
    shimejiさん
    アルバム作成、採点ありがとうございました〜♪

    eriさん きりえさん
    おめでとうございます〜(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ ♪

    今回 得点さえ参加できずにすみませんm(_ _;)m
    お当番制・・・出来うる限り参加したいです・・
    予備の予備・予備要員としておいていただけますか?

    今月こそは作品応募したいよぉぉぉぉーーー!
  • ちゃっぴー
    凄く遅れました^^;

    eriさん きりえさん
    ちゃんぴおん、おめでとうございま〜す^^

    さてさて、、
    自分的にもネタ切れ必須でやる事なくななりました(笑)
    このお題でなにをどうやればとサッパリ・・・^^;

    あれやこれやとやる事もあって、自分的なの出来そうに無い時は、今月ひと月お休みしちゃうかもって事で宜しくです^^

    その代わり、もかままさんが人数分、負担してくれます^^
    ですよね?いや、絶対そう!そうに決まってる!w
    頑張って出して下さいね(笑)
    2009年9月14日 16:29 ちゃっぴー (66)