Help

MF単焦点で動きものに挑んだ無謀さ(爆)

Photos: MF単焦点で動きものに挑んだ無謀さ(爆)

Photos: 旧万世橋駅のホームのディオラマ1夜 Photos: 進撃の、、否、うつむきの巨人(爆)

最近はまっている流し撮りにはならなかったけど、、。
http://photozou.jp/photo/show/1934405/187844655
の直後ですね。

横浜の原鉄道模型博物館、当時は撮影日が限られていたのですが、その期間に撮ったものです。
ソ連製・Jupiter8_50mmF2にて。

Albums: Public

Favorite (16)

16 people have put in a favorite

Comments (2)

  • 柳島蒼機(心臓リハビリ中)

    う~ん
    でもですよ。
    本質的にはAFの方が流し撮りには向いてないんですけどね。
    良くなって、追えるようになったと言うだけで、、、
    連写カメラじゃないですし、そうすると、そもそも置きピンの方が効果的ですからね。
    そんなに無謀じゃないですよ。
    確かに若干前ピンではありますが、撮影距離を考えるとかなりの精度でピンが来ているのではないかと。
    格好いいですよ。

    03-20-2014 22:49 柳島蒼機(心臓リハビリ中) (18)

  • 白石准

    あいあいさん、先日相模原の牧場方面にご一緒したときは、ほとんどMFレンズで撮っていました。
    最初そういうので撮りだした頃に比べたら、結構慣れたなと思いました。
    たぶん今この博物館に行ったらもうちょっとピンとばっちりの流し撮りができるのではないかという期待はあります。

    でもね、ピアノもそうなんだけど、前より慣れたと思った先に落とし穴があるんですな(爆)
    無我夢中で撮ったこの写真を意外と次回陵駕できないものです(爆)

    03-21-2014 11:18 白石准 (40)

To make comments on artworks, click Login. User registration here.