Help

梅雨の「花」

Photos: 梅雨の「花」

Photos: 豪華絢爛@紫陽花 Photos: 唇から樹が生えてた(爆)

なんとカラフルな。

そうか、傘屋さんは一年で一番稼ぎ時なんですね。
文字通り、アクセル「全開」でアピールしています。

Albums: Public

Favorite (10)

10 people have put in a favorite

Comments (8)

  • 雪のんの

    素敵!
    右から2番目が欲しい。
    パリの凱旋門?

    06-10-2013 22:31 雪のんの (6)

  • 白石准

    雪のんのさん、僕にはエッフェル塔は見えるけど凱旋門はよくわかりませんが(爆)、素敵ですよね。
    左奥の、実際にさす形になっている濃いピンクと紫のツートンの奴は、骨の数が普通よりかなり多く、風が吹いてもおちょこにならないやつですよね。
    母親が持ってました。

    06-10-2013 22:33 白石准 (40)

  • 白翁

    ↑ふむ、色あいの選択も、御センスの良さが伺われますね。^^
    骨の数が多いのは、欲しいけど。折りたたみが出来ないのが難。^^

    06-14-2013 20:22 白翁 (23)

  • 白石准

    白翁さん、さいきんは、流体力学とかいう難しい学問の力を借りて、風速70mくらいでもおちょこにならない傘があるらしいですね。
    テレビやネットで見ました。
    ちょっと形がこれらとは違いますが、面白いと思いました。

    傘とか、車のワイパーって昔から形ほとんど変わってませんものね。

    僕は年間13本電車や出先に傘を忘れてきた実績があります。
    高いのを買ってみたりしたけど、関係ありませんでした。

    中には、一度も差してないのに電車の中に忘れて、指してないものだから何色かも覚えて無くて引き取りに行きようがなかった、、、(爆)

    06-14-2013 23:10 白石准 (40)

  • 雪のんの

    最近 傘の骨を直しに行ったら、
    「骨を強くすればいいというものではないのですよ。骨はバランスです」

    なるほど と思いました。
    なんでもそうなんだな

    私も、先日 電車で傘忘れた・・・カメラ いじっていたら・・・
    でも、13本はすごい  小学生のように名前書いておいたら(笑)

    それから 白翁さんへ
    がんばっておられますね(^_-)-☆

    06-14-2013 23:30 雪のんの (6)

  • 白石准

    雪のんのさん、その傘屋さんのお言葉、ビアノの技術にも言えますね。

    握力が強ければ上手に弾けるわけでもないし、、、、。

    ですから、中高生の吹奏楽の倶楽部で、腹筋をするトレーニングをさせられる場合が多いようですが、あれは絶対に間違ってると思います。

    プロの管楽器奏者で腹筋をしている人を見たことがないし、どの人にそれを訊いても、「その筋肉と、楽器を吹くためにコントロールする筋肉は違う」と答えます。

    かつて、落合監督が中日の監督になった初年度、ウェイトトレーニングをしないことに対して記者から質問があったとき、「打つには打つ筋肉、投げるには投げる筋肉、守るには守る筋肉があるから、それをひたすらすればよい」と言っていたのに喝采しました。
    イチロー選手も似たような事を言っていた気がするし、お相撲も最近はウェイトトレーニングをする時代になったけど、なぜ、昔は四股とてっぽうだけだったのかと考えれば、「相撲力」という言葉があるとおり、ボディービルの人と相撲取りじゃ、相撲にならないわけですよ。ベンチプレスでは負けても、相撲じゃ絶対に勝つ(テレビでドキュメントやってたのを見た記憶がある)わけで。

    ここで傘屋さんにそれを再確認されるようなアドヴァイスを貰って良かったですね。

    06-14-2013 23:47 白石准 (40)

  • sugi999

    和傘にしろ洋傘にしろ傘は絵に成りますね、この切り取り、好きですね。

    07-06-2013 13:58 sugi999 (5)

  • 白石准

    すぎさん、実際は周りも含めて視界に入っているので、くすんでいる街並みの中、本当に紫陽花などの花が咲いているようにも見えました。
    ありがとうございます。

    07-07-2013 08:19 白石准 (40)

To make comments on artworks, click Login. User registration here.