Help

大きな眼鏡の看板

Photos: 大きな眼鏡の看板

Photos: ふつかゑひ Photos: アサヒトンボバリカン

@神戸三宮
これが店の外にあったら、言葉は要らないね。
昔の看板、広告の方がアートで、直感的に思います。

レストランの中にありました。

Favorite (3)

3 people have put in a favorite

Comments (5)

  • 葉月(心の洗濯中)

    もちろん素材は鉄でしょうから、ヘビー級のアートですね!

    02-04-2013 22:00 葉月(心の洗濯中) (6)

  • 白石准

    これが実際の大きさならジョークコーナーに置いてある変身グッズそのものですね(爆)

    実はここ、僕のお気に入りの神戸でも老舗のステーキ屋さんでした。
    タンシチューが最高なのですが、スプーンがついてこないシチューなのです。
    僕は食い物の写真は出さないことに決めている(何故かわからん(爆))のですが、ここの奴は出しても良いかな、写真を見ると、なぜスプーンが必要ないか判るのです。

    で、インテリアもステキなので店員の人と話している内に、普段はお客を入れない上階に、社長の趣味で集めたこれらの昔の看板類があるとの事で、特別に見せて頂いた時の一枚です。

    他にもホーローの看板や木の看板、そりゃ美術館みたいでした。

    02-04-2013 22:01 白石准 (40)

  • てげちち(長期貼り逃げ中<(_ _)>)

    belokamenskyさんのエピソードもステキです。

    02-04-2013 22:13 てげちち(長期貼り逃げ中<(_ _)>) (20)

  • 白石准

    僕はたとえ定食屋でも、こういうきちんとしたところも、美味しければ従業員に感動を言葉で伝えることが多いです。

    で、たまにその会話からこういうことも起きるのでやっぱり何も言わないで帰るよりは何かが起こるかもしれないので、会話はした方が良いと思うのです(爆)

    だって、僕は演奏を仕事にしていますが、知り合いが来て何も言わずに帰ったら、もう凹みに凹んで「きっと気に入らなかったんだ」といつも思いこんで数日間は演奏に後悔して思い出したくなくなります(爆)。

    きっと忙しいし混んでるから帰るのでしょうが、料理を作ってお家でお客さんに出しても何も言われなかったら奥さん気の毒過ぎるでしょ。それと同じなんです。

    02-04-2013 22:17 白石准 (40)

  • てげちち(長期貼り逃げ中<(_ _)>)

    私の奥さんは気の毒です。。。
    これから気をつけます^^;

    02-05-2013 00:24 てげちち(長期貼り逃げ中<(_ _)>) (20)

To make comments on artworks, click Login. User registration here.