Help

白昼夢

Photos: 白昼夢

Photos: 白い国から来た猫 Photos: 逆光に挑戦

東京墨田の下町の町工場。
自分としては異例のハイキー写真。
明暗が激しすぎて流石に工場の中はノイズだらけなので、SIGMA-DP2Merrillの名誉が地に落ちるかもしれませんが、これはこれで面白いと思いました。

モノクロでも良いなとおもったのですが、錆が綺麗だと思いました。

きっと昭和の昔からの町工場なのでしょう。

Albums: Public

Favorite (2)

2 people have put in a favorite

Comments (4)

  • しっぽな

    歳のせい、でしょうか?

    はっきり、くっきりとした、鮮やかな写真より、こんな風に
    絵なのかな?モノクロを加工したのかな?・・・
    などと思うような画が、目に優しくて好きだったりします。

    01-13-2013 23:50 しっぽな (3)

  • 白石准

    しっぽなさん、たまにこういうのを出すから新鮮なのかなと思います。
    モノクロにはモノクロの良さがあり、カラーにはカラーの味があるわけで。

    あまりに明暗差がある状況だったので、外の状況は犠牲にしました。
    かといって工場の中身がシャープに撮れているわけではないのですがそのせいで、錆以外の工場はまるでモノクロみたいになっちゃったのが面白いかも知れません。

    別の言い方をすれば、眼のセンサーってこんな状態じゃ無くてもっと鮮明に見えているわけだから本当に凄いですよね、改めて考えたら。

    01-14-2013 21:50 白石准 (40)

  • ふちっこ

    お☆さまありがとう ございます。 
    町工場のOILの匂いがしてきましたよ。

    01-16-2013 21:37 ふちっこ (24)

  • 白石准

    ふちっこさん、ありがとうございます。
    ある意味作業しているところを、まぐろ解体ショウみたいに見せてくれていますから、「額縁」の中を見ている感じがします。

    01-16-2013 21:41 白石准 (40)

To make comments on artworks, click Login. User registration here.